富 士見市、川越市を拠点とする『よさこい鳴子踊りチーム』

トップ > 募集2019

 

2019年 メンバー募集に関するお問い合わせ

2019年 七色七味新メンバー募集


2019年も 七色七味は お祭りやイベントへ積極的に参加をし

各地のよさこいファンの皆様と共に鳴子踊りを通じて 

楽しい時間を作ってまいりたいと存じます。

よさこい鳴子踊りの魅力は、何と言っても 美しく揺るぎない隊列。

一糸乱れぬ 連全体の舞いが織りなす美しさにあると考えます。

その隊列の中の踊り子さん ひとりひとりが主役なのです

そんな大切な役目を担ってくれる2019年の踊り子さんを、

七色七味は大募集致します。

先ずは体験見学説明会にご参加いただければ、よさこい鳴子踊りの楽しさが

手に取る様に感じられると思います。

無料ですから 気軽に参加してみてはいかがでしょうか?



「やってみたいけど、どうしよう?」

「興味はあるけど自信がない!」

そんなことで二の足を踏んでいたらもったいないです

よろしければ お友達も誘って、まずは体験見学説明会へ参加してみてください。


七色七味は2008年の初演舞から、今年で12年目を迎える安心・安定のよさこい鳴子踊りチームです。

教室でも、学校でもなく、ましてや塾でもありません。

メンバーのみんなで創り育ててきました楽しむ素人集団 七色七味です。

しかし、「素人でもここまでできるんだ」と言うこれまで培ってきた経験を武器に、時には悔し涙を流しながらも練習は真剣に、

そして本気で取り組んでいます。

その本気で取り組んだ結果の楽しさは 後で何倍にもなって返ってくるはず。

その、手応えを直接 実感できるはずです。

純粋によさこい鳴子踊りを、そして七色七味を 本気で楽しんでくれる方を募集致します。

そして、今回はフラフ師(大きな綿旗振り)と、

七色七味演舞中の全般をサポートしてくださるスタッフさんも同時大募集致します。

  2019年 募集要項

2019年 募集要項

  1. 踊り子 :30名以上(総勢100名)
         老若男女年齢問わず(中学生以下は保護者同伴条件あり)
  2. フラフ隊:若干名(未経験者)
         しっかりプライドあるフラフを振れるように七色七味で指導します
  3. スタッフ:若干名
         チームで総合的なお手伝いをしてくれる方
         演舞中の踊り子さんを後方からサポートしながら 会場の皆様を盛り上げてくださる方
         動画・画像の撮影をお願いできる方

  体験見学説明会について(無料)

体験見学説明会とは

 


鳴子踊りの経験がある方も無い方も、七色七味で踊る楽しさを体験して頂きたいと企画しました

限られた時間の中で、誰でも簡単に踊れる踊りを体験し、最後には皆で1曲を踊れるように挑戦してみましょう

はじめる前、自信の無い方でも不思議と踊れ 自信を付けてお帰り頂けると思います。

その後は、七色七味とはこんなチームですと言う簡単な説明をさせていただきます

練習や、会費など入会にあたって不安なことも説明させていただきますからご安心ください。

興味がございましたら 是非気軽にご参加いただきたいと思います

少しの時間ですが楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

日程(概要)


①日時:2019年2月10日(日)9:30~11:30
 場所:鶴瀬西交流センター 2階 会議室
    富士見市鶴間(大字)3575-1

②日時:2018年2月24日(日)9:30~11:30
 場所:鶴瀬西交流センター 2階 会議室
    富士見市鶴間(大字)3575-1
   
①②両日とも
費用:無料 
    お仲間をお誘いあわせの上 お気軽にご参加ください。

持物:・室内履き(スリッパ、素足は怪我の恐れがあるため不可)
   ・飲み物(水筒、ペットボトルなど水分補給の為)
   ・鳴子をお持ちの方はご持参ください
    お持ちでない方には七色七味でお貸ししますのでご安心ください。

体験見学説明会の応募方法

  七色七味の簡単な説明

会費について (年間費用)

入会金 無料
年会費 一般(大学生以上) 1,200円/月 12,000/円
  高校生 900円/月 9,000円/年
  中学生 600円/月 6,000円/年
  小学生 400円/月 4,000円/年
  未就学児 無料/月 無料/年

            ※3月から12月が活動期間となります(1月&2月の会費は発生しません)

保険代 全メンバー(未就学児含む)   2,000/円

※すべてのメンバーさんにはスポーツ保険に加入して頂いております(ケガなど もしもの時安心です)

その他 衣装、鳴子、足袋等、七色七味指定の備品や遠征費は、年会費とは別途の自己負担となります
  千社札、Tシャツなど 希望者のみの販売を行う場合もあります
ご安心ください

七色七味は営利を目的とした団体ではありません。

また、塾や学校、教室でもありません。

純粋によさこい鳴子踊りを楽しむためにメンバーさんと共に育まれたよさこい鳴子踊りチームです。

お祭りやイベントの参加費など、年間を通じて運営するために最低限必要な会費を集めさせて頂いております

チームとして少しでもメンバーさんの負担を少なく、尚且つ十分楽しんでいただけるような努力をしております。

  練習について

練習の詳細をご案内

七色七味は、富士見市を拠点のチームです 
富士見市を中心とした 三芳町、ふじみ野市にご協力を頂きながら
主に公共施設を利用して練習に取り組んでいます

富士見本店 (2018年の実績)

●練習場所

  ◆主とする練習場所:富士見市立富士見台中学校体育館

  ◆富士見台中学校以外の練習場所(2017年実績)
           ▶鶴瀬西交流センター(富士見市)
           ▶ふじみ野交流センター(富士見市)
           ▶竹間沢公民館(三芳町)
           ▶三芳町立中央公民館(三芳町)
           富士見台中学校が使用できない時は、富士見市、三芳町等近郊の公共施設を利用し練習しています。

●練習時間

  ◆毎週木曜日 / 19時から21時(3月から12月初旬まで)

  ◆毎週日曜日 / 19時から21時(3月から7月初旬まで)
           新曲の踊りを覚える練習時間は十分とっています)

 

屋外 流し踊り練習(2017年実績)

●練習場所

  ◆主とする練習場所:某企業の構内をお借りしています

●練習時間

  ◆毎週日曜日 / 9時から12時(6月初旬から7月初旬まで)

 

  エントリーしたお祭り、イベント(2018年実績)

イベント参加実績

7月

8月

9月

10月

11月

12月

 

 



ページのトップへ戻る