富 士見市、川越市を拠点とする『よさこい鳴子踊りチーム』

トップ > 募集2021

 

2021年 メンバー募集に関するお問い合わせ

2021年 七色七味新メンバー募集

2020年は、例年通り3月から練習を開始し

7月のイベントから多くの皆様とお会いしることを楽しみに、

そして、七色七味のよさこいをご覧いただく予定でした。

しかし、さぁこれからと言うところで 出ばなをくじかれる事態が発生。

そうです 新型コロナウィルスの感染が拡大し始めたことによる

小・中・高・特別支援学校の通学自粛という これまで経験のない事態に。

世間の自粛ムードもあり、そして練習場所である公共施設の閉鎖

そして何より、七色七味の踊り子さんを中心に携わる全てのみなさんの

安心と安全が何より大切であるということで 例外なく七色七意味も自粛を

し感染拡大の予防協力に努めてまいりました。

七色七味にとりましても、これまで経験のない事ばかりで、

ただただ、右往左往するばかりの一年となりました。


2021年も同様に新型コロナウィルスの影響を受けることは多くあると思いますがが、この一年の間に、予防方法が少しずつ解ってきたり、

感染予防品のマスクや消毒液などの入手が可能になってきたりしてまいりました。

少しずつでも前進する意思がなくては一歩も前には進めません。

七色七味が敬愛するよさこいとは 前進しながら練り踊るよさこい鳴子踊りです。

練習を開始し、皆様と笑顔でお会いできます様にと願いを込めて、七色七味は 2021年4月より始動いたします。

これまで通りとは行かないかも知れませんが 七色七味は お祭りやイベントへ積極的に参加をし

各地のよさこいファンの皆様と共に鳴子踊りを通じて 楽しい笑顔あるれる時間を作ってまいりたいと存じます。

よさこい鳴子踊りの魅力は、何と言っても 美しく揺るぎない隊列。

一糸乱れぬ 連全体の舞いが織りなす美しさにあると考えます。

その隊列の中での全ての踊り子さん ひとりひとりが主役になれるはずです。

そんな、大切な仲間になってくれる2021年の踊り子さんを、改めて七色七味は大募集致します。

先ずは体験見学説明会にご参加いただければ、よさこい鳴子踊りの楽しさが手に取る様に感じられると思います。

無料ですから 気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

(詳細は以下にてご案内しております)

「やってみたいけど、どうしよう?」

「興味はあるけど自信がない!」

そんなことで二の足を踏んでいたらもったいないです

よろしければ お友達も誘って、まずは体験見学説明会へ参加してみてください。


七色七味は2008年の初演舞から、今年で14年目を迎える安心・安定のよさこい鳴子踊りチームです。

教室でも、学校でもなく、自分たちで創り上げる場所です。

これまで携わった仲間たちの積み重ねた経験と築いた文化の中で育てた楽しむ素人集団 七色七味。

「素人でもここまでできる」と言う これまで培ってきた経験を武器に ますます邁進して参ります

踊り子さんたちの自覚の中で 楽しいだけではなく 

時に悔し涙を流しながらも練習には真剣に向き合い 本気で取り組んでいます。

その結果に、嬉しさや楽しさの充実感で何倍にもなって己に返ってくるはず。

その、手応えを実感してみませんか?


経験者も、未経験者も、純粋によさこい鳴子踊りを、そして七色七味を 

本気で楽しんでくれる方を募集致します。


  2021年 募集要項

2021年 募集要項

  1. 踊り子 :30名以上(総勢100名)
         老若男女年齢問わず(中学生以下は保護者同伴条件あり)
  2. スタッフ:若干名
         チームで総合的なお手伝いをしてくれる方
         演舞中の踊り子さんを後方からサポートしながら 会場の皆様を盛り上げてくださる方
         動画・画像の撮影をお願いできる方

  七色七味の簡単な説明

会費について (年間費用)

入会金 無料
年会費   2021年に限る年会費(通常の50%) 通常年会費
  一般(大学生以上) 6,000円/年 12,000/年(1,200円/月)
  高校生 4,500円/年 9,000円/年(900円/月)
  中学生 3,000円/年 6,000円/年(600円/月)
  小学生 2,000円/年 4,000円/年(400円/月)
  未就学児 無料/年 無料/年

            ※3月から12月が活動期間となります(1月&2月の会費は発生しません)

保険代 全メンバー(未就学児含む) 0円(年会費に含む) 2,000/円

※すべてのメンバーさんにはスポーツ保険に加入して頂いております(ケガなど もしもの時安心です)

その他 衣装、鳴子、足袋等、七色七味指定の備品や遠征費は、年会費とは別途の自己負担となります
  千社札、Tシャツなど 希望者のみの販売を行う場合もあります
~ご安心ください~

七色七味は営利を目的とした団体ではありません。

また、塾や学校、教室でもありません。

純粋によさこい鳴子踊りを楽しむためにメンバーさんと共に育つよさこい鳴子踊りチームです。

お祭りやイベントの参加費など、年間を通じて運営するために最低限必要な会費を集めさせて頂いております

チームとして、少しでもメンバーさんの負担を少なく、尚且つ十分楽しんでいただけるような努力をしております。

  練習について

練習の詳細をご案内

七色七味は、富士見市を中心とした練習場所の他にも 
三芳町、ふじみ野市、川越市にご協力を頂きながら
主に公共施設を利用しながら練習に取り組んでいます

川越方面にお住まいの方にも 練習できる場所を提供しております

富士見本店 (2019年の実績)

●練習場所

  ◆主とする練習場所:富士見市立富士見台中学校体育館

           :川越市立高階北小学校体育館

  ◆その他の練習場所(2019年実績)
      ▶鶴瀬西交流センター(富士見市)
      ▶ふじみ野交流センター(富士見市)
      ▶竹間沢公民館(三芳町)
      ▶三芳町立中央公民館(三芳町)
      富士見台中学校が使用できない時は、富士見市、三芳町等
      近郊の公共施設を利用し練習しています。

●練習時間

  ◆毎週木曜日 / 19時から21時(3月から12月初旬まで)

  ◆毎週日曜日 / 19時から21時(3月から7月初旬まで)
           新曲の踊りを覚える練習時間は十分とっています)

 

屋外 流し踊り練習(2019年実績)

●練習場所

  ◆主とする練習場所:とある某企業様の構内をお借りしています

●練習時間

  ◆毎週日曜日 / 9時から12時(6月初旬から7月初旬まで)

 

  エントリーしたお祭り、イベント(2019年実績)

イベント参加実績

七色七味年間スケジュール
2019年の実績になります

2月
3月
4月
5月
6月
7月
10月
12月

 

 

年間イベントスケジュール予定

4月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

 



ページのトップへ戻る